こんな駅がまだ存在してます。

e0034272_16461492.jpg
昨日、友人と共に長野県へ車で出かけました。
バイクで行こうかとも思っていたのですが、友人のモンスターがまだ仕上がっておらず、
レンタカーのマーチに乗って男2人で日帰りの旅をしてきました。
横浜から、関越経由で長野、谷川岳まで行き、その後友人が18の時に一人旅で泊った無人駅へ久しぶりに行きたいとの提案で、JR飯山線の平滝駅へ寄りました。
日中は駅長さんがおり、立ち話をしていると、お茶をいれて下さいました。
興味深い話も聞くことができてとても楽しいひと時を過ごせました。
田舎の素晴らしいところは、人との触れ合いが都会と比べて非常に多いことです。
都心は人口は多いが、お隣さんでも挨拶程度、外で人と話す時は警戒モードになります。
特に私は筋肉質で見た目も恐いのか目が合ってもそらされ、挨拶しても無視されることが多いです。坊主の友人と、サングラスをかけたマッチョの男がふらっと寄っても暖かく迎えてくれる
素晴らしい駅でした。
その後、馬曲温泉に入り、中央高速を走って帰ってきました。
2年ぶりに会った友人も元気そうで一日中話通しでした^^
モンスターとVFRでツーリングへ行くのが楽しみです。e0034272_16453869.jpg
[PR]