バイクの選択について..

バイク復帰に際し大変楽しい気分でいます。
それは何よりバイクは買ってからと同じくらい買う前にも楽しめるからです。
今しかできない楽しみ、それは何にするか、どんなバイクに乗るか、買った後どういう風にカスタムするか等など思いを馳せることです。
オフロードもいいなぁ、全身革でキメテ、アメリカンもいいなぁ、でもスポーツバイクも捨て難い。ネットや雑誌をよみ予算と睨み合いながらいろいろ考える時間は最高です。
予算にゆとりがあれば新車を買いたいけどなかなか手が出ず、中古も視野にいれています。
特にビックバイクの新車は百万以上になるので流石に無理です。
学生のころ大型二輪を取得してすぐに新車のVTR1000F逆輸入車を110万で購入しました。
今思うと良く買えたなぁと思います。車もソアラに所有していましたので贅沢な生活を送ってました。そのために大学に行きながら3つもバイトをしていました。
すべてを自分のために使えた時代です。
よく、学生の頃は自由になるお金が多いといいますが、まったくその通りだと思います。
結婚を機に泣く泣く、バイクと車を手放し、しばらくエンジンの付いた乗り物を所有できませんでした。自由になるお金も少なく、何をするにも奥様の許可が必要です。
精神的には幸せですが、物質的には結構厳しいです^^
次に買うバイクも奥様のお目にかなうものでないと厳しそうです、快適にタンデムができてコストがかからない、結局オフ車が一番よいとのことです。
オフ車でもいいからBMWやバラデロ、などの大きなバイクにも乗りたいと交渉している最中です。
うまくいくといいのですが.......
[PR]
by bbsenshi | 2005-06-21 16:53 | バイク