人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンクの錆

最近寒いのと、ツーリングの機会がないのでバイクに乗る回数が非常に減ってしまいました。
2週間以上エンジンもかけていない状況です。
雨が降った後なので久しぶりにカバーをあけてバイクを点検したところ、タンク内に錆が発生していました。最近ではなく多分前からあったのだと思いますが、あらためてライトを付けて中をのぞくと点々と錆があります。けっこうショックでした。
タンクをはずして花さかGなどの洗浄剤で錆を落とすのが有効的ですが、
VFRはインジェクションなのでタンクをはずすのが大変です。もっとひどくなったらやらざるを得ないと思いますがまだ、やる気にはなれません。
これ以上進行しないように、錆止め剤を入れようか迷ってます。
よい対策をご存知の方がいらっしゃいましたら是非助言いただきたく思います。
タンクの錆_e0034272_2143382.jpg

by bbsenshi | 2006-02-04 21:43 | バイク