人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換

オイル交換_e0034272_135857.jpg先日小改造の記事を書きましたが、その翌日は急用が入ってしまい、結局作業ができませんでした。
5時間くらいの、まとまった時間が必要なのでなかなか、手が付けられないでいました。
やっと、時間ができ洗車、オイル交換、小物取付など行ないました。
オイルは初めて交換したのですがたいして走ってないのに非常に汚れてました、金属粉も多々混じっており、ビックリしてしまいました。
走行距離が2480キロなのでまだ慣らしが終わって間もない状態だということを改めて認識しました。99年式なのでもう7年経っているんですけどね^^
手順は1、水洗い 2、ワックス塗り 3、カウルをはずす。 4、オイルを抜く 5、オイルを抜いている間にスペーサー取付、トップブリッジプロテクター取付、タンクキャップにカーボン貼付
6、オイルフィルターをはずす。 7、30分かけてオイルを抜いたのでドレインボルトを取付、新しいオイルフィルターを取付、オイルを注入。 8、5分ほどエンジンをかけ、止めた後10分ほど待ちオイル量を確認、適正だったので交換完了。 9、カウル取付 10、ワックスを拭く 
以上の工程で作業をしました。5時間かかりました。
オイル交換後試乗してみると、ふけ上がりがよくエンジンのフィーリングの変化を実感しました。
ハンドルスペーサーも僅か1.5センチアップであるにもかかわらず、なかなかいい感じでした。
今度のツーリングが楽しみです。
オイル交換_e0034272_142336.jpg
by bbsenshi | 2005-11-07 01:06 | 整備