人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯を振り返って


日本代表の戦いは終わりました。

ベスト16

なかなかすばらしい戦果だったと思います。

私はにわかサッカーファンなので
サッカーについてはあまり詳しくないです。

それでも日本代表選手の試合には
人並みに興味があり
試合を楽しませていただきました。

日本のサッカーレベルについて
どうこう言える立場ではないのだが

強豪チームと言われるブラジルやアルゼンチン、スペインの
試合と見比べるとまだまだ日本のレベルは
進化過程であることを感じました。

前挙のチームは
ボールが自ら意思を持って動いていると錯覚するような
人間わざとは思えない動きを見せる。
不意にシュートを打つ時も
矢のようにボールが飛んで行く
しかも考えられないような
ロングシュートも当たり前のように
放たれる。

あと何回後の試合になるかはわからないが
日本の選手もいずれはこのレベルに
到達することを楽しみにしています。

確実にレベルアップしているので
そう遠くはない未来に実現するように感じてます。
by bbsenshi | 2010-06-30 18:29 | その他