次々と湧き出るももクロの魅力
その源泉はどこにあるのだろうか。

多くの人々がこのことを言葉で表現することに挑戦している。
その要素の一つに芯に裏打ちされた地に足がついた成長、進化があると思う。

彼女達の成功は約束されたものではなかった。

既に引かれたレール順調に進んできたわけでもない。

彼女達の本意ではなかったかも知れないが厳しく険しい道を進んできて今がある。
アスリートのように、汗と涙と泥にまみれた苦行を乗り越えてきた。
もちろんマネージャーをはじめ、周りのスタッフにも恵まれ、運が良かったことも
事実だと思う。でもそのチャンスを確実に、まっすぐ掴むことができた
彼女達の直向な努力、無垢な心があったからだと思う。

モノノフもまた、同じなのかもしれない。

私自身感じていることに
彼女達を通して、輝かしくも懐かしい青春時代の自分と再会できたと感じることがある。

悩み、時に辛く悲しいことを乗り越えつつ、未来への希望を疑わず、努力して日々向かっていく
語弊があるかもしれないが、日々流されず、何かに向かって努力し挑戦したことがある人ほど
ももクロに当時あるいは今の自分を重ねて魅力を感じる人が多いのではないだろうか。

少なくとも私はそう感じている。

e0034272_1235659.jpg

[PR]
# by bbsenshi | 2013-06-21 01:24 |
何でこんなに嵌ってしまったのか
言葉で理路整然と説明するのは、難しい。
あえて表現するならば、体が共鳴、シンクロしたのかもしれない。
それはバイクに乗ることにも通ずるかもしれない。
ただ、楽しいだけではない、気持良く、心地良いだけではない。
それと同じくらいの苦しさ辛さ重さが、あってこその感動だと思う。

ももクロに出会うまで、アイドルには全く興味がありませんでした。
いわゆる中庸な感覚で、それが故に無関心でした。
そんな状態から大好きになるまでは、当然のように高いハードルがあったことは
言うまでも無いことだと思います。
事実、今でも一般的なアイドルには特に関心がありません。
あくまでも「ももクロ」だけが好きという状況です。
ももクロの妹グループや類似グループが出現して
一部のももクロファンはそちらのアイドルにも夢中ですが
私に関しては全く興味がありません。

それほどまでに限定的なことにも
何か重要な理由があるように思われます。
しかし自分で言うのも変ですが、コレダというはっきりした
説明ができないのです。

ももクロを初めて知ったのは4年ほど前に幼馴染と再会した時です。
彼から絶対ももクロの時代が来ると自信をもって勧められました。
その時の私は当然アイドルには全く興味がなく
「ももいろクローバー」というなんとも少女マンガ的な名前からも
魅力を感じませんでした。この時に気づいていればと、どれほど後悔したかに
ついてはお察し頂けると思います。千載一遇のチャンスを逃したといっても
過言ではないです。本当に残念なことをしました。
事実私と同じ想いをしているモノノフ(ももクロのファンの通称)は無数に存在します。

幼馴染からの推薦からしばらくして、頭の片隅に引っかかっていたので
ふとしたきっかけで、YOUTUBE等でももクロを観始めました。
当時、激務をこなし、日々疲弊していたこともあり
彼女達のパフォーマンスは応援歌のように響き
少しずつその魅力に引き込まれていきました。
アイドルを好きになる自分への戸惑いや頭と体のギャップに
悩みつつも、頭から離れない彼女達の歌に日々魅了され
いまでは掛替えの無い唯一無二の存在にまで至りました。
それでもライブへ足を運んだり、グッズやDVDを購入するまでは
1年くらいかかりました。
それくらいアイドルを好きになることには抵抗があり且つハードルが高かったのです。

ももクロの魅力については、今後ゆっくり検証していきたいと思います。

e0034272_22321041.jpg

[PR]
一年もブログを未更新のまま、放置してしまいました。
時よりご訪問下さった皆様には大変失礼致しました。

さて、久しぶりに筆をとったところで恐縮ですが
ブログの方向性を一新したいと思います。

今まではバイクの話題を中心に、ブログを綴ってまいりましたが
これからは「ももいろクローバーZ」
の話題をメインに取り上げて行きたいと思います。
唐突かつ勝手な申出をご了承下さい。

何故こんなことになってしまったかについては
次回以降ゆっくり語って行きたいと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
e0034272_22553522.jpg

[PR]
# by bbsenshi | 2013-06-09 22:56 |
ハーレーの試乗会に行ってきました。

アメリカを代表するバイクメーカー、ハーレー
大型二輪を代表するバイクといって良いかもしれません。

子供から大人までハーレーを知っている。
認知度はピカイチですね。

そんなハーレーの大規模な試乗会へ行ってきました。

初めての参加でしたが
活気があり
なかなか素敵な会場でした。

多くのファンを持っているハーレーの魅力を感じられました。

e0034272_17364043.jpg

[PR]
# by bbsenshi | 2012-04-22 17:38 | バイク
石垣の海は期待通りでした。

冬だったので移動中は寒かったですが

海に入ってしまえば快適そのもの

気持ちよく海中散歩が楽しめました。

かなり久しぶりのダイビングでしたが
感を取り戻しました^^

また、次回を楽しみにしています。

e0034272_1993672.jpg
e0034272_1994546.jpg
e0034272_1995238.jpg
e0034272_1910036.jpg
e0034272_19102174.jpg
e0034272_19103057.jpg

[PR]
# by bbsenshi | 2012-03-11 19:10 |
石垣島の魅力はなんと言っても海です。

エメラルドブルーの夢のような南国の風景が広がっています。

高台にあがると展望が最高です。

e0034272_10462618.jpg
e0034272_10464147.jpg


お世話になったダイビングショップです。

川平湾すぐ近くにあり、お店からも奇麗な海が望めます。

本当に素敵な環境にありました。

e0034272_10475231.jpg
e0034272_10481671.jpg


大活躍してくれたボートです。

高速移動が可能で風よけもあり、乗り心地も良かったです。

寒い石垣でも快適にダイビングできました。
[PR]
# by bbsenshi | 2012-02-08 10:40 |
念願の石垣島訪問が実現しました。

昨日より石垣島入りし、観光しています。

昨日は天候にも恵まれ、春を越えて夏の日差しでした。

じりじりと肌を刺す日差しが南国を物語っています。

e0034272_21543389.jpg


最北端までドライブしてきました。

牧場では牛達がのびのびと歩いていました。

e0034272_21563037.jpg


蝶も奇麗に舞っています

e0034272_21582369.jpg


e0034272_21571111.jpg


天然記念物のヤシです
[PR]
# by bbsenshi | 2012-02-07 21:59 |
一昨日から福岡入りし

昨日長崎へ行ってきました。

本州、西のはて

素敵な景色でした。

e0034272_21461658.jpg


e0034272_21464182.jpg
e0034272_21465739.jpg
e0034272_2147741.jpg
e0034272_21471518.jpg
e0034272_21472360.jpg


来年も皆様にとって
ご多幸な一年でありますように。
[PR]
# by bbsenshi | 2011-12-31 21:48 | その他
転職をして
3ヶ月が経ちました。

やっと仕事にも慣れ
次の段階へと進んでいます。

就職前に親友と入間川へ釣りに行きました。
小学生の時に一緒に良く行った場所です。
本当に懐かしい。

川の雰囲気はだいぶ変わりましたが
まだ昔の名残が確かにありました。

友人との楽しい一時を過ごし
未来へのエネルギーに変えた気がします。

まだ寒かったので
釣果はありませんでしたが
夏にまた行きたいと思ってます^^

e0034272_15134532.jpg

[PR]
# by bbsenshi | 2011-07-18 15:13 | その他

ご無沙汰しております。

転職して一カ月以上経ちました。
凄く早くも感じるし、半年以上仕事したような感覚もあります。

連日深夜まで仕事し、休日は仕事の整理、勉強に追われてました。

GW直前に不覚にも風邪をひいてしまい、連休はずっと休養
休みが終わると同時に回復し、また深夜まで仕事してます。
バイクに乗りたかったのですが本当に残念です。

30代は我武者羅に仕事をする時期なのかもしれません。
忙しくとも仕事をさせてもらえる環境に感謝し、真摯に取組むことが大切だと思もっています。

先週一カ月以上乗っていなかったCBに乗ったのですが
何事もなかったかのように一発でエンジンがかかり
昨日乗っていたかのごとく快適に走って応えてくれました。
バイクとの対話を楽しめ
癒されました。
今回は下から眺めるだけでしたが
臨海大橋を年内に走るのが次の大きな楽しみです。

写真は2月に橋が全てかかった時のものです。
こんなでかいクレーン見たことないです。
船が傾かないのが不思議でした。

e0034272_1892789.jpg

[PR]
# by bbsenshi | 2011-05-22 18:09 | その他