いつもお世話になっているバイクショップに
ETCを注文したのが3月

やっと入荷し装着してきました。

コードの長さが長いタイプのETCですが、
メカニックと相談しながら二人で加工し装着

ハンドル周りをすっきりさせたかったので
ステーなどは使わず直付けです。

電源はテールランプからとる

余った配線の処理が大変でしたが
なんとかすっきりと着きました。

e0034272_1928546.jpg

[PR]


先日ブルーノートに行ってきました。

本当にすばらしい演奏でした。
ベースもドラムも最高
神業のようなピアノ捌きに目も心も奪われてしまいました。

まだ聞いたことがない人にはぜひお勧めです。

CDならone more onece,
e0034272_1956140.jpg
spainがお勧めです

http://www.amazon.co.jp/One-More-Once-Michel-Camilo/dp/B0012GN31O/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1240455649&sr=8-5

最近本気でピアノが弾きたくなりました。^^
[PR]
by bbsenshi | 2009-04-25 19:55 | その他
先週の金曜日
カワイ表参道、パウゼにて
親友の演奏会があった。

久しぶりに聞く、彼のピアノ演奏でさらに弦がつく豪華4重奏
すごく楽しみにしてた。

演奏はとても心地よく
室内楽というコンセプトもすばらしい。
演奏のみならず演奏家同士の交流や会話が
そのまま音となって伝わってくる。
とても貴重な体験をさせてもらいました。

思わず自分も参加してみたくなってしまう
そんな気分にさせられる。

ピアノ弾けるようになりたいなぁ~と
考えながら
エアピアノ片手に帰路につきました^^

e0034272_10235618.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2009-04-17 22:13 | その他
バイクのある風景
e0034272_21264728.jpg

[PR]

あの瞬間から何かが変わった。
説得力があり強力なメッセージを感じた。

この一週間あの場面を何度も大画面テレビに映し
バッターボックスの彼とシンクロを試みた
バットの感触まで確かに伝わって来て
その成功のイメージを自分の中に取り込んだ
まるで彼になったかのような感覚は日常の些細なことに
対する自分の姿勢に変化を及ぼし
おそらくこれからの人生においても貴重な感覚になるであろうと
確信している。

苦しみぬいた中から這い出し
自分を信じ、重圧に屈することなく
最大の結果を出す

262本目の世界最多安打達成の
瞬間もものすごいものを感じたが
今回はそれを超えた

こういう感覚は通常フィクションでしか
体験し得ない。

事実今までの人生で
似たような感覚は英雄ものの映画だったり
小説だったりと現実のものではなかった

フィクションである以上、持続力は乏しい

ただ、今回は違う

本物だからだ。

一生持続できるだけの力を持っている
それほど偉大で貴重なものだ。

試合後彼が「俺は持ってますね、あの瞬間神が降りてきました。」
と表現しているようにものすごい瞬間だったのだと思う。

人はそれを表現できないあまり、「奇跡」だとしか言えないかもしれない
しかし、ただの偶然や運で片付けられるものでは到底ない。

何億人という人類の中で彼のみがなし得たという事実は
認めざるを得ないだろう。

それだけ彼は特別な存在であり、その特別な存在になるべく
計り知れない、彼自身がなしえるものの全てを実践してきたのだろう。

それができたということは天才であり秀才なのかもしれない。

私と同じように感じている日本国民は多数いるに違いない。

これからの日本を担う子供たちへも確かに伝わったはずだ。

あの瞬間から日本が変わったと言ってもいいかもしれない。

その成果はこれからじわじわと現れてくるに違いない。

WBC決勝戦での彼のヒットは人類が共有できる
最上級の財産であり

私の中では世界遺産だと感じている。

e0034272_8513961.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2009-04-05 08:52 | その他

一年点検とブレーキ整備を実施。

ホースをメッシュ化
タッチが良くなり効果が期待できそうです。

e0034272_2185032.jpg
e0034272_2110175.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2009-04-04 21:05 | 整備