<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

WBC本当に凄かった。

侍ジャパン本当におめでとうございます。

このブログを書き始めて間もないころ
前回のWBCでは王ジャパンの勝利を投稿した

あれから、三年
改めて時の流れを感じています。

こうやって連覇の喜びをブログに載せられるのを幸せに感じております。

昨日の試合は言うまでもなくすばらしかった。
内容も結果も申し分ない。
改めて書くことなどないくらい日本中が感動したに違いない。

私自身も大変興奮した。

選手一人一人のプレーに向ける意気込み
表情や動きから手に取るように伝わってくる。

ハイビジョンのすばらしいテレビと技術のおかげで
まるで選手と隣り合わせでいるように肌に伝わってくる。

最後のイチローの打席など
私は彼と一心同体になったかのように
緊張し、興奮し、ヒットを打った手ごたえさえ伝わってきた。

そして最後のシャンパンファイト
もうたまりません。

多くの人が自分自身が体験したような擬似感覚を得たに違いないとおもう。

そして、多くのエネルギーと希望を感じたに違いない。

確かに打ったのはイチローだが
彼自身、神が降りてきたと表現していたように
日本国民が彼とシンクロし、あの場面でのヒットに結びついたように感じてならない。


e0034272_14324197.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2009-03-24 22:34 | その他

ご存じの方も多いと思うが
私のブログネームbbsenshiは
BB戦士からとったものです。

今から20年以上前
小学生のころ
BB戦士と初めて出会い
夢中で遊んだ

プラモを組立
友達と遊ぶ
まさに最高の思い出です。

先日幼馴染の大親友と
普段はあまり行かないおもちゃ売り場へ
行ってみた。

体は大人でも
一瞬にして少年の心に戻り
二人で昔を懐かしみながら
売場を観察

20年以上の時を経て
進化した騎士ガンダムに再会

厳密にはBB戦士ではないが
SDXシリーズという
まさに私のような大人を
対象としたとしか思えない

すばらしい完成度

思わず買ってしまいました。

なんと定価は5000円

価格も進化していた。

運よくセールだったのでかなりお買い得だった。

帰宅後開封すると

それはもう玩具の域をはるかに超えた
芸術品といっても過言でない。

本当に素晴らしいものでした。

日本の技術力
そして開発者の熱意が
全身から伝わってきました。

まさに名作といってよいと思います。

e0034272_0531674.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2009-03-08 00:52 | その他
二度目のオイル交換

500キロちょっとしか走行してないので
それほど汚れてはいなかったが
若干鉄粉が混じっている様子

春に向けて
準備万端!

e0034272_0415194.jpg
e0034272_042223.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2009-03-08 00:42 | 整備