<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京の桜は今年もキレイです^^

e0034272_16253641.jpg

目黒川沿いの美しい桜です。
今年も癒されました。
e0034272_16261019.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2008-03-30 16:28 | その他
暖かくなり久しぶりに洗車しました。
e0034272_21411229.jpg

サイド、アンダーカウルをはずし汚れ具合をチェック。
見えないところに汚れあり。
e0034272_2142830.jpg

e0034272_21422584.jpg

ブレーキクリーナーでしつこい汚れを落とし、耐熱ワックスを散布。
チェーンも専用クリーナーでキレイにし注油。
お気に入りの高性能ワックスで隅々まで磨き上げる。
4時間もかかってしまいましたが、見違えるようにキレイになりました。
e0034272_21441451.jpg

15年もバイクに乗っていると、自分なりの確立した洗車術が身につきます。
それが正しいかはわかりませんが、かなりいろいろな人のアドバイスを
基に研究しました。
ケミカル類だけでもかなりの数になり、ものすごく手間がかかりますが
美を追求する為には努力が必要ですね^^
e0034272_21454883.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2008-03-28 21:47 | 整備
e0034272_23503240.jpg
親友の結婚式に出席しました。
やっぱりいいものですね。沢山幸せを分けていただきました。
e0034272_23467100.jpg

出席していた彼の友人とも意気投合。
初めて会ったのが嘘のように仲良くなりました。
e0034272_23472385.jpg

これからいろいろなことがあると思いますが、二人で素敵な家庭を
築いて欲しいと願ってます。
[PR]
by bbsenshi | 2008-03-21 23:43 | その他
当たり前のことだが、世の中にはバイクに乗る人と、乗らない人がいる。
乗る人の中で仕事の為に必然的に乗っている人と、趣味として自分から好んで乗っている人がいる。
私は後者である。
バイクを乗る楽しさを覚えたのは16歳の時もうそろそろ人生の半分をバイクと共にしたことになる。
何でバイクに乗ったのだろうか。今思い返すと一番のきっかけはかっこよかったから。
乗ってないうちから乗る楽しさなどわからないし、その先にあるものなど見えてこない。
かっこよく、更に未知の力を手に入れることができる。
16の時原付の免許を取得し、マニュアルのバイクなど乗ったことがないのに、操作の仕方もわからずスズキのTS50というバイクを購入。
乗り方が判らず納車の時は5キロ以上もの帰路を押して帰ったのを覚えてます。
クラッチの使い方もわからず、ものすごく新鮮な印象をうけました。
それから、毎朝早起きをしてバイクの練習に励みました。
ギアの操作を覚え乗れるようになった時の感動は今でも良く覚えています。
今からあの時のような感動を味わうには戦闘機やヘリコプターの操縦をするくらいの
ことをしないと得られないような気がします。
それから15年もバイクに乗っているわけですが、バイクの楽しさは、言葉ではなかなか
表現できません。
バイクには、かなりのリスクが伴うことも事実です。
危ない趣味といってもいいでしょう。
トラブルも必ずあります。
多くのデメリットを差し引いてもバイクに乗る楽しさ、感動はそれを上回ります。
そのように考える人がバイクに乗り続けるのだと思います。
e0034272_1555831.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2008-03-13 15:07 | バイク
ボクシングジムに通いはじめて4ヶ月が経ちました。
先日初マスボクシングに挑戦し、新鮮な体験ができました。
体重も8キロほど落ち、スタミナもついてきました。
夏までに腹筋を浮きだたせるのが目標です。
e0034272_9313880.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2008-03-12 09:31 | その他
e0034272_14431517.jpg

愛犬桃と久しぶりにたっぷりと散歩へ出かけました。

走りまわって、ボールで遊んでとても楽しそうでした。^^

e0034272_14444692.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2008-03-01 14:44 | その他