<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近年金の話題を多く耳にするようになりました。
私の記憶の中で年金のニュースが良い内容で報道されているのを
あまり目にした覚えがありません。
話題に上がるときは必ずと言って良いほどマイナス要素を指摘している時です。
そのため国民の年金に対するイメージは非常に悪いと思います。
イメージが悪くなることによって、国民年金の第一号被保険者の保険料滞納率が
上がり、ますます年金に対する不安要素が多くなるといった悪循環が起こっています。
私は滞納せずに払ってはおりますが、自分が年金を受給するころに年金制度が維持されているか正直不安ですし、諦めもある状況です。
今回年金問題に伴い、年金の勉強をしてみました。
年金制度は緻密に複雑に組上げられており、すごいことになってます。
しかし、国民一人一人全員に権利がある素晴らしい制度であることも間違いないです。
否定をするのは簡単だけど、この制度をしっかり維持し全国民にとって有益なものに
なるよう、高齢化社会になるこれからこそ皆で守っていかなければならないと思います。
今現在受給権者に支払われている年金は我々が毎月納めている今現在の財源からです。
年金が破綻することのないようもっと前向きなニュースや呼びかけ、希望が持てる
制度、法律等の整備必要であると思います。
義務教育の課程でも年金の授業をしてもいいのではないかと個人的には思ってます。
[PR]
by bbsenshi | 2007-07-22 20:55 | その他
九州の父が大切に乗っていたスカイラインがついに復活しました。
いつかレストアしようと大切に保管していました。
しかし事情があり手放したのですが、
新しいオーナー様の努力により復活しました。
動いているスカイラインに再会し家族に会った様に嬉しそうな父でした。
30年以上も昔のクラシックカーですが、また現役復活し、バリバリ走ってくれそうですs。
がんばれ!黒助
e0034272_7483718.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2007-07-12 07:42 | その他
九州から法事に伴い父が上京しました。
点検から戻ったバイクで二人でお台場へ行ってきました。
ヘルメットがきつそうで脱着にてまどいましたが、楽しんでいただけたようです。
e0034272_7394058.jpg

[PR]
自治会主催の七夕祭りにスタッフとして参加しました。
季節のイベントはとてもいいものですね。
嬉しそうな子供達の顔を見ているだけでも癒されます。
屋台も大盛況であっという間に売り切れてしまいました。
夜の夜景鑑賞も楽しかったです。^^
手伝ってくれた、ダニ君とY.H君に感謝してます。
ありがとう
e0034272_7361549.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2007-07-07 07:36 | その他