<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝、バイクに乗る際の日常点検時、クラッチオイルが漏れているのを発見しました。
以前からクラッチオイルが微妙に減っているように思っていたのですがはっきり
した原因がわからないで乗ってました。
原因が判明し、どうやらクラッチ部のシールが劣化してしまった為のようです。
24ヶ月点検間近でしたので、併せて修理をすることになりました。
今回の点検では、フォークオイルのOHをします。まだ大した距離は走ってないのですが
新車から8年経つので思い切って換えてしまいます。
e0034272_7321262.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2007-06-30 07:24 | 整備

e0034272_7211344.jpg
定期オイル交換を実施。
オイルの色が少し濁っているのが気になりました。
冬にあまり長距離を走れず、水蒸気等がオイルに混じってしまったのが原因
だと思います。
梅雨が明けたら思いっきり走りたいです。
e0034272_7213686.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2007-06-17 07:23 | 整備
ここ数日天気予報がはずれている。
今日はかなり前から晴れの予報だったのに朝から雨でした。
外で仕事していると日々の天気予報はとても重要な情報となる。
今の季節、予想するのが難しい状況にあるのはわかるがもう少し
当たる確立があがってくれると助かります。
天気予報に費やされている金額は予想をはるかに上回る額だと聞いている。
的中率も予想をはるかに上回るよう期待しています。
[PR]
by bbsenshi | 2007-06-11 23:14 | その他
日々都会の中で生活し、汚い空気にさらされている。
都心をバイクで走っていると前を走っているバスやトラックの黒煙を目にして
思わず息を止める瞬間が多々ある。
本当に空気が汚い。間違いなく体に害を及ぼしていると思う。
汚い空気にさらされ、なるべく体内に空気を取り込まないようにすることで必死です。
今、無性に森林浴がしたい気分です。体の隅々まで取り入れたくなるようなきれいな空気の
中で呼吸がしたいとすごく強く感じました。
ため息ばかり出て、気持ちよく呼吸もできない。息苦しい環境で生きていることを改めて
実感してしまいました。
なくなって初めて気付くものですが、きれいな水や空気がこれからすごく大切で
価値のあるものになっていくと思います。
近い将来空気が売られる日がやってくるかもしれないですね。
[PR]
by bbsenshi | 2007-06-05 23:24 | その他
早いものでも今月三十路を迎えます。
30歳なんてはるか未来のことのように思っていましたが、目前に迫ってきました。
べつに何が変わるわけでもないのですが、特別なことのように感じてしまいます。
人間は概念にとても左右されて生きているんだなぁと改めて感じました。
年齢は確かに物理的な時の経過を意味しますが、人それぞれ中身は全く
違うでしょうし、あくまでも客観的な尺度に過ぎないものだと思います。
今この瞬間が自分の人生の中で一番若い時なんだとかみ締めながら
時間を大切に充実した人生を歩んで行きたいと思います。
[PR]
by bbsenshi | 2007-06-04 21:11 | その他