今日は今年最後の休日でした。
昨晩から実家へ3ヶ月ぶりくらいに帰り、家族みんなでクリスマスの夜を過ごせました。
実家周辺の住宅街はライトアップされ、愛犬ももをつれての夜のお散歩は短い時間ながらとても充実したひと時でした。
今日の昼過ぎに帰宅し、バイクの洗車をしました。
今年はもう乗ってあげられないので、その分気持ちを篭め、すみずみまで磨き上げきれいになりました。
今年もあとわずか、年末年始も仕事ですが、無事故で良い年を迎えたいと思います。
皆様もどうぞ、良いお年をお迎えください。^^
e0034272_22353244.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-12-25 22:36 | バイク
昨日はバイクつながりの仲間との忘年会に出席するために新所沢へ
行ってきました。皆に会ったのは去年の忘年会以来だったので一年ぶりの
再会でした。共通の趣味を持った仲間はいいですね。
楽しいひと時を過ごせました。また、私のブログを時々見ていただけていると伺いました。
匿名で、私宛のみの非公開でメッセージをいただけると嬉しいです^^
今朝は天気予報がいまいちだったので、雨が降らないことを願いながらバイクに
乗り走ってきました。
走行中は雨が降らず、最近洗車をしていないのでしようかなぁと思ったのですが、
以前同じような状況で洗車を実施した直後に雨に降られてしまったことがあったので
洗車は次回しっかり晴れた日にすることにしました。晴れていたら洗車をしてクシタニのお店に
行きたかったです。
家でおとなしく社労士の勉強をしておりました。
10月の従妹の結婚式のお祝い返しのカタログから
和牛すき焼きセットを注文し、昨日届きました。
見るからに美味しそうな牛肉です。
休みにあわせて日付指定をして注文したものです。
妻と早めの夕食をいただきました。
期待通り美味しいすき焼きでした。
明日のお弁当に残そうと思ったのですが全部食べてしまいました。
明日からまた、仕事、しかも明日は朝5時出勤です。スタミナついたので頑張ります。
e0034272_2239334.jpg
e0034272_22392072.jpg
e0034272_22393836.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-12-17 22:40 | その他
サービスマニュアルを入手しました。
オークションで落札しました。
かなり前から探していたのですが、値段が高価でなかなか入手の
機会がありませんでした。
これがあると、かなり便利です。トルクスレンチも持っているので、
自分で整備できる幅が一気に広がります。
ただ、VFRはかなり高性能で専門知識が必要な箇所も多いので
下手にいじって壊さないように、あくまで知識を増やし、バイクの理解を
より深める目的で使用したいと思います。
何より時間もガレージも無いので数時間で出来ることは限られてますね。
インジェクション仕様で部品数も多いので、かなり読み応えがあります。
e0034272_22252219.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-12-11 22:18 | 整備
今月は休みが4日しかなく、まさに師走にふさわしい日々を送っております。
忙しいことを、「心を忘れる」とはよく言ったもので、日々の仕事に追われ、
その瞬間瞬間を生きていることさえ忘れてしまいそうな日常。
そんな中限られた休みの日に心の安らぎを与えてくれるのがバイクとの時間です。
以前は雨の日は絶対バイクには乗りませんでしたが、昨日の小雨程度であれば、
乗るようになりました。
疲れがたまっていても、寒くても頑張って早起きしてバイクに乗ってます。
家をでるまでは、睡魔と寒さに負けそうになりますが、いざ出てしまえば冷たい
風を顔に浴びながらバイクの鼓動を全身で感じ至福の時に浸ってます。
僅か1.2時間の乗車でも、大変リフレッシュできてます。
一週間に一度のこの瞬間を楽しみに日々の仕事を頑張っています。
[PR]
by bbsenshi | 2006-12-10 23:31 | バイク