<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

点検を終え愛車が戻ってきました。
短い間でも手元を離れるとさびしい気分になるのが不思議ですね。
乗れない時は一ヶ月も間が開くこともあるのに、いつでも乗れる状態にあるだけでも
気分が全然違うことに気づきました。
しっかり点検をしていただいて、良いコンディションになりました。
クーラントも交換したので、暑さ対策も大丈夫ですね。
ツーリングへ行くのが楽しみです。^^
[PR]
by bbsenshi | 2006-06-20 00:09 | バイク
去年の6月下旬に今の愛車と出会い一年経ちました。
後ろに妻や家族を乗せることも多くなってきたので、プロの手でしっかりメンテをしていただくことにしました。
以前はほとんど自分でやっていたのですが、見落とす点も考えられることと、二輪の場合は整備不良が即命取りになることも少なくないので、定期点検は受けようと思います。
特に最近は高速二人乗りも可能となっているのでますます必要性を感じます。
仕上がりは一週間です。
写真左下が愛車です。いつもお世話になっているホンダドリーム所沢店です。
e0034272_2281222.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-06-13 22:08 | バイク
今日は夜勤明けだったのですか、浜崎あゆみのライブへ行ってきました。
国立代々木競技場だったのですが大変な熱気でした。
素晴らしかったです。友人がダンサーをしており、彼の輝いている姿もしっかりと
見させてもらいました。人に夢と元気を与えられる仕事は素晴らしいですね。
最近疲れていたのですが、元気をいっぱいもらいました。
浜崎あゆみもさすがですね。大変に素晴らしいライブでした。
明日ファイナルのようなので素晴らしいラストを迎えられることを願ってます。
e0034272_23454158.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-06-10 23:45 | その他

e0034272_16232696.jpg

e0034272_16234329.jpg

今日は久しぶりに休みだったので、バイクいじりをしました。
予報では晴れだったのですが、昼頃急な雷雨に襲われ散々な目にあいました。
せっかく洗車をして、ワックスまでかけたのに一気に汚れてしまいました。
その後は晴れたので本当にタイミングが悪かったとしか言いようがないですね。
それでも、バイクいじりは楽しかったです。
細部まで洗車後、ワックスを掛け磨き上げた後、
スクリーンをマジカルレーシングのものに、リアフェンダーを長めに追加、ステッカー貼り付け
を行いました。
リアフェンダーはこれからの季節の雨対策です。妻を後ろに乗せることがあるので、汚れないように、取り付けました。今日思いっきり降られてしまったので早速役に立ってしまいました。
雨の日は極力バイクに乗りたくないですね。
梅雨が明けたら猛烈に暑くなるし、バイクに楽しく乗れる時期は限られますね^^

e0034272_16235929.jpg

e0034272_16241490.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-06-07 16:24 | バイク

e0034272_16113286.jpg
久しぶりのバイクネタです。
最近は大変忙しくバイクに乗る機会がめっきり減ってしまいました。
一ヶ月ぶりにバイクに乗りました。
九州から妻の父が上京しましたので、朝東京観光ツーリングを企画しました。
お父様は若いころ雷族だったこともありバイクには親しみがあるようです。
免許は大型バイクも乗れるものをお持ちです。
70歳を超えているとは思えない身のこなしでバイクにまたがり、タンデムも大変上手でした。
後部座席に乗ったのは今回が初めてだったようです。
とても、気を使って運転しましたが、快適に走れました。
コースは早朝ツーリングで普段から走っているコースに妻の職場付近を追加したものに
なり、約2時間走りました。
六本木ヒルズ、国会議事堂、皇居、東京タワー、妻のオフィス、レインボーブリッジ、お台場
の順にまわりました。
早朝で涼しく、気持ちの良いツーリングでした。
最後に記念撮影、お父さん今にもノーヘルで走り出しそうです^^
e0034272_16115297.jpg

e0034272_1612631.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-06-04 08:54 | バイク