<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本の野球本当にすばらしかった。
久しぶりに夢中になって観戦しました。
準決勝に進出できた時から勝利の女神の微笑みを感じましたが、イチローをはじめ
選手全員で全力でその微笑に応えた結果だと思います。
睡眠時間を2時間だけにして勉強をし、時間を作って観た甲斐がありました。
心から敬意を表したいと思います。本当にすばらしい。最高の試合でした。
e0034272_23201495.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-03-22 23:22 | その他
今日は本当に良い天気でした。
バイクで出かけたくなるような暖かい日、試験を二ヵ月後に控えているので
これからは遊ぶことは一切考えず、目標に向かって最大限努力することに専念することを
あらためて決意しました。
どんなことでも目標を持つということはすばらしいことだと思います。
最近友人から相談を受けて何もやる気にならないし、気力もわかないんだけど、どうしたらよい
だろうかといわれました。
私はとにかく小さいことでも良いから何か目標を作ってそれに取り組むことを勧めました。
何もやる気がしなくても生きている以上欲はあるし、必ず興味があることは見つかるはずです。
司法試験のように果てしない量の課題を目にすると一気にやる気を失いこともありますが、小さな目標を立てそれを一つ一つクリアして、振り返ると結構な量をクリアできているものです。
そんなことを友人に語りながら自分自身にも言い聞かせました。
写真は先週実家に帰ったときの桃ちゃんです。
ワクチンも接種し、我が家の環境にもだいぶ慣れてきたようです。
これからの成長が楽しみです。実家へ帰る機会が増えそうです。^^
e0034272_2347391.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-03-11 23:47 | その他
本日幼馴染の友人と長い時間対話いたしました。
人は人と接し、対話と経験を重ねることによって成長できるように思います。
大変意義のある対話でした。お互いに相手のことを信頼し、思いやりそして
共に成長を望む。
老子の一説に名の名とすべきはつねの名にあらず、道の道とすべきはつねの道にあらずとあります。
人間は常に変化しそれに伴い進む道(人生)も変化していきます。
自分自身を偽らず、周りの身近な人々と真摯に向かい合う。そういう人間でありたいと願います。いつもブログを見ていただいている皆様の幸運を願ってやみません。
e0034272_1434598.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-03-08 01:43 | その他
土曜日に実家の新しい家族、菜々ちゃんと桃ちゃんの予防接種をしました。
写真は菜々です。
実家へやってきてから1週間が経ちやっと落ち着いてきました。
落ち着くまでかなり大変だったようです。
ワンパクで、寂しがりやさんで、飼い主である妹はかなりまいってました。
犬を飼育するにはお金と根気がひつようですね。
今後の成長が楽しみです。^^
e0034272_21225616.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-03-06 21:23 | その他
先日購入した、スノコのオイルを使用してオイル交換をしました。
先に洗車をして、ワックスを塗ってからカウルをはずし、その後オイルを抜こうと思い
オイル確認窓からオイルを覗くと白く白濁しているところを発見。
キャップをあけて中を覗いてみてもところどころ白濁してました。
気になってドリーム店へ行くことに決め、またカウルを付けて出発しました。
走行時にはまったく問題はないのですが、オイルの変色は気になります。
メカニックにみてもらったところ、2-3キロのちょい乗りを繰り返すとエンジンヘッドが結露し
安くエンジン内に水分が発生するとのこと、一度オイルを交換してようすをみるように、との
アドバイスをいただきました。
帰宅中に大雨に降られてしまい、せっかく洗車をしたのにドロドロになり洗車前より汚れて
しまいました。さすがにショックでした。
帰宅後、オイルとフィルターを交換しました。
本当に新しい靴を履いたかのようにスムーズにエンジンが回り気分も爽快になりました。
なんでも新しくするといいですね。
暖かくなるのが楽しみです。
e0034272_059154.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-03-04 00:59 | 整備
実家で犬を飼い始めました。
犬種を何にするか、いろいろ悩んでいた時に私が、里親になることを提案しました。
ネットで里親募集を検索し、里親掲示板を発見しました。
近々リンクを貼る予定です。
甲斐犬らしき子犬が登録されているのを発見し、実家に連絡したところ、見に行きたいとの
ことだったので、栃木県まで行ってきました。バイクで行こうかと思ったのですが、
電車で行きました。新幹線を使わずに行ったのですが結構な乗車時間ですね。
無事子犬と会うことができ、いっぱいいる中でお目当ての犬が一番だったのでいただいてきました。
一匹ではかわいそうだと思い二匹つれてきたのですが、ワンパクで騒ぎかたが凄く、まだ
受け入れの準備もできて着なかったので家の中はパニックになってしまいました。
家族でいろいろ工夫し現在はやっと落ち着いてきたところです。
皆様ももし犬を飼うことを検討することがありましたら、里親も選択肢の一つにいれることを
お勧めします。
e0034272_0363157.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2006-03-03 00:36 | その他