<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


e0034272_175234.jpg
食べ物ネタが続きますが、すき焼きも作りました。
肉に甘みがあってとても美味しかったです^^
寒い日は暖かい料理にホッとします。
今年も後僅かですね。いつも観て頂いている皆さん。
寒い日が続き、空気も乾燥してます、どうぞお体に気をつけてご自愛下さい。
そして素晴らしい年末年始を過ごして下さい。
明日から実家へ帰り、年末は軽井沢へ出かける予定です。
今年最後のアップになります。どうぞ良いお年を
[PR]
by bbsenshi | 2005-12-28 01:08 | その他

e0034272_15211032.jpg
クリスマスと言うこともあり奮発して高級牛肉の代表、松阪牛を購入しました。
スジ肉1キロとすき焼き用0.5キロの計1.5キロです。
アメリカ産牛肉の輸入が始まった今、国産牛の売り上げに影響が懸念されていますが
年末年始は強気の価格設定です。
流石に気軽には買えません^^
さぁどうやって料理しようか、いろいろ考えた結果、スジ肉はビーフシチューと、和風煮物
すき焼き用は素直にすき焼きにすることにしました。
本日はビーフシチューに挑戦。松阪牛最高です。色、香り、味、申し分ありません。
食材が美味しいのが何より一番大切ですね。
勿論それを生かす料理の腕も必要ですが.......^^
大変美味しくいただきました。 ご馳走様でした。
e0034272_15212492.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2005-12-23 15:23 | その他
e0034272_19592047.jpg
今日東京は寒かったです。
こんな日は、トレーニングをなかなかヤル気にならないのですが気合を入れてやってきました。
ベンチプレス120キロまでやったのですが、危うく潰れるところでヒヤヒヤしました。
今年の春には125キロができたので寒さのせいか、体調のせいか、力が発揮できませんでした。
勉強と家事が忙しくなかなか継続してジムに通えないです。もっぱら家で自主トレをしているのですがモチベーションを保つのが大変です。
トレーニングは一生やるつもりで、とにかく継続する気持ちを持ち続けることが大切ですね^^
恥ずかしながら今日撮影した写真を載せて見ます。
トレーニング仲間への刺激になれば幸いです。
e0034272_19593113.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2005-12-11 20:02 | その他
今日は寒かったですね
一気に真冬になったように感じました。
バイクに乗るには厳しい季節到来です。
以前から、付けたいと思っていた泥除けを自作してつけました。
と言っても、材料費は500円程度、厚めのゴム板とボルトナットを購入。
リアショックとタイヤの間のプラスチック部分に穴を空け、適当な大きさにゴム板を
切り、ボルトで固定しました。
作業時間1時間くらいでなかなか満足のいくものができました。
これで雨が降ってもリアショックに汚れが飛ぶのを防げます。
リアフェンダーも考えたのですが、高価で、かつ在庫もありませんでした。
目的を達成できれば自作はいいですね^^
e0034272_22111871.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2005-12-04 22:11 | 整備