<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついにバイクを購入することになりました。
以前目をつけたVFR800です。実物を見たところまるで新品のようでした。
とても6年前のバイクとは思ません。
僕が乗るために存在して待っていたかのように感じられました。
試乗したところ期待通りのフィーリング。以前乗っていたVTRより繊細で
扱いやすい印象です。
フルノーマルでどこもいじってません。
多くの方が使用していると思われるハンドルアップスペーサーやスクリーン等も
ついてなかったです。整備手帳も、説明書も純正スペアキーまでそろってます。
なんだか、新車を購入したかの錯覚を覚えるほど使われていた形跡がない
あえて言うならカウル内にとエンジン下部に多少泥がはねて汚れた跡が残っているくらいです。
これ以上の車体を望むなら新車しかないでしょう。
いい買い物ができました。
これから大切に共に歩んでまいりたいと思います。
e0034272_2220283.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2005-06-23 22:21 | バイク
バイク復帰に際し大変楽しい気分でいます。
それは何よりバイクは買ってからと同じくらい買う前にも楽しめるからです。
今しかできない楽しみ、それは何にするか、どんなバイクに乗るか、買った後どういう風にカスタムするか等など思いを馳せることです。
オフロードもいいなぁ、全身革でキメテ、アメリカンもいいなぁ、でもスポーツバイクも捨て難い。ネットや雑誌をよみ予算と睨み合いながらいろいろ考える時間は最高です。
予算にゆとりがあれば新車を買いたいけどなかなか手が出ず、中古も視野にいれています。
特にビックバイクの新車は百万以上になるので流石に無理です。
学生のころ大型二輪を取得してすぐに新車のVTR1000F逆輸入車を110万で購入しました。
今思うと良く買えたなぁと思います。車もソアラに所有していましたので贅沢な生活を送ってました。そのために大学に行きながら3つもバイトをしていました。
すべてを自分のために使えた時代です。
よく、学生の頃は自由になるお金が多いといいますが、まったくその通りだと思います。
結婚を機に泣く泣く、バイクと車を手放し、しばらくエンジンの付いた乗り物を所有できませんでした。自由になるお金も少なく、何をするにも奥様の許可が必要です。
精神的には幸せですが、物質的には結構厳しいです^^
次に買うバイクも奥様のお目にかなうものでないと厳しそうです、快適にタンデムができてコストがかからない、結局オフ車が一番よいとのことです。
オフ車でもいいからBMWやバラデロ、などの大きなバイクにも乗りたいと交渉している最中です。
うまくいくといいのですが.......
[PR]
by bbsenshi | 2005-06-21 16:53 | バイク

以前DR650を所有しこのアドレスで公開してました。
その節お世話になった皆様には急に非公開にしたことをお詫びいたします。
メンテナンスができない上にバイクが無いのでしばらくお休みしておりました。
また、お世話になります。
区営の駐車場に空きが出たのと連絡を受け、気持ちを抑えきれず早速バイク復帰を検討しております。
今候補に考えているのがVFR800です。デザインは現行のものよりも旧型のほうが気に入っているのでコンディションの良い車を探しています。
一台なかなか良さそうなのが見つかりました。距離1500キロの99年式です。
ミラーの形状やインジェクションの燃料噴射タイミングなどを考慮すると00または01年式が
よいようですが、少ない走行距離と殆ど新古車のような綺麗さに魅かれております。
[PR]
by bbsenshi | 2005-06-20 13:41 | バイク