e0034272_21124936.jpg

TPDと聞いてピンと来る方はどのくらいいるだろうか?
東京パフォーマンスドールの略だが
私が高校生くらいだったころ初代TPDが活躍していました。
そのころファンではなかったですが存在は知っていました。
そんなTPDが今年17年ぶりに復活。
新生東京パフォーマンスドールとして活躍中です。
私個人では知る由も無かったのですが
そう、伝説の幼馴染が教えてくれました。
ももクロを2009年頃に初めて紹介してくれた彼が。

ももクロ認知時期遅延症候群とでも名づけるべき
病にかかってしまった私は、彼からのTPDへのお誘いを
見過ごすことなど到底できませんでした。

ももクロ認知時期遅延症候群はかなりの難病でやっかいです。
ももクロを好きになればなるほど、比例して病状が深刻化します。
いまやももクロ無しでは、生きていくことが辛いとまで感じてしまっているので
この病魔は半端なく猛威をふるいます。

ももクロ活動初期に参加できなかったことは
後悔してもしきれないですが
こればかりはしかたないことです。
となれば未来へ向ってこの教訓を生かすしか
方法はありません。
そんな心境で出会ったのが新生TPDです。

モモクロとは全く性質の違うグループですが
パフォーマンス力は目を見張るものがあります。
とにかく楽しい
ステージが近く、手売り会もあり
メンバーとお話をする機会もあります。
凄く貴重な経験をさせて頂いていると感じています。
今年スタートしたグループですから
一緒に活動の場を広げていきたくなる
そんな夢を共有できるところも楽しいです。

ようは、モモクロでできなかったことを
満たしてくれているのでは?と言われれば
全否定はできません。

でも、素直に楽しめていることは
事実ですので、その点はとても
満足しています。

知らなければ知らないで済みますが
知ってしまって、楽しくて、情が移ってしまうと
厄介な世界であることを身をもって感じました。

これからエピソード4、5が年末へ向けて
予定されています。
まだまだ、間に合いますので
ご興味のある方は是非^^

最後に強調しておきます。
ももクロの興味が薄れたとか
他界するとか、ありえません。

ももいろクローバーZは愛して止まない存在です。

e0034272_21152326.jpg


http://tpd-web.com/
[PR]
by bbsenshi | 2013-11-11 21:16 |
次々と湧き出るももクロの魅力
その源泉はどこにあるのだろうか。

多くの人々がこのことを言葉で表現することに挑戦している。
その要素の一つに芯に裏打ちされた地に足がついた成長、進化があると思う。

彼女達の成功は約束されたものではなかった。

既に引かれたレール順調に進んできたわけでもない。

彼女達の本意ではなかったかも知れないが厳しく険しい道を進んできて今がある。
アスリートのように、汗と涙と泥にまみれた苦行を乗り越えてきた。
もちろんマネージャーをはじめ、周りのスタッフにも恵まれ、運が良かったことも
事実だと思う。でもそのチャンスを確実に、まっすぐ掴むことができた
彼女達の直向な努力、無垢な心があったからだと思う。

モノノフもまた、同じなのかもしれない。

私自身感じていることに
彼女達を通して、輝かしくも懐かしい青春時代の自分と再会できたと感じることがある。

悩み、時に辛く悲しいことを乗り越えつつ、未来への希望を疑わず、努力して日々向かっていく
語弊があるかもしれないが、日々流されず、何かに向かって努力し挑戦したことがある人ほど
ももクロに当時あるいは今の自分を重ねて魅力を感じる人が多いのではないだろうか。

少なくとも私はそう感じている。

e0034272_1235659.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2013-06-21 01:24 |
一年もブログを未更新のまま、放置してしまいました。
時よりご訪問下さった皆様には大変失礼致しました。

さて、久しぶりに筆をとったところで恐縮ですが
ブログの方向性を一新したいと思います。

今まではバイクの話題を中心に、ブログを綴ってまいりましたが
これからは「ももいろクローバーZ」
の話題をメインに取り上げて行きたいと思います。
唐突かつ勝手な申出をご了承下さい。

何故こんなことになってしまったかについては
次回以降ゆっくり語って行きたいと思います。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
e0034272_22553522.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2013-06-09 22:56 |
石垣の海は期待通りでした。

冬だったので移動中は寒かったですが

海に入ってしまえば快適そのもの

気持ちよく海中散歩が楽しめました。

かなり久しぶりのダイビングでしたが
感を取り戻しました^^

また、次回を楽しみにしています。

e0034272_1993672.jpg
e0034272_1994546.jpg
e0034272_1995238.jpg
e0034272_1910036.jpg
e0034272_19102174.jpg
e0034272_19103057.jpg

[PR]
by bbsenshi | 2012-03-11 19:10 |
石垣島の魅力はなんと言っても海です。

エメラルドブルーの夢のような南国の風景が広がっています。

高台にあがると展望が最高です。

e0034272_10462618.jpg
e0034272_10464147.jpg


お世話になったダイビングショップです。

川平湾すぐ近くにあり、お店からも奇麗な海が望めます。

本当に素敵な環境にありました。

e0034272_10475231.jpg
e0034272_10481671.jpg


大活躍してくれたボートです。

高速移動が可能で風よけもあり、乗り心地も良かったです。

寒い石垣でも快適にダイビングできました。
[PR]
by bbsenshi | 2012-02-08 10:40 |
念願の石垣島訪問が実現しました。

昨日より石垣島入りし、観光しています。

昨日は天候にも恵まれ、春を越えて夏の日差しでした。

じりじりと肌を刺す日差しが南国を物語っています。

e0034272_21543389.jpg


最北端までドライブしてきました。

牧場では牛達がのびのびと歩いていました。

e0034272_21563037.jpg


蝶も奇麗に舞っています

e0034272_21582369.jpg


e0034272_21571111.jpg


天然記念物のヤシです
[PR]
by bbsenshi | 2012-02-07 21:59 |