人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練

以前所沢に住んでいた時に、地元のバイク仲間と朝集合して、午前中で終わるショートツーリングへ行ってました。通称、朝練です。
品川に住むようになってから日曜日の晴れた朝はバイクに乗って一人朝練してます。
都心を渋滞に巻き込まれることなく思う存分走るには日曜の朝が一番最適です。
今日も走ってきました。
自宅から六本木へ行き、ヒルズを見上げ、永田町、国会、皇居の順にまわります。
その後、東京駅を過ぎ晴海方面へ少し走り、汐留→芝公園、第一京浜からレインボーブリッジを渡ります。お台場を二周ほど走り、このときに二速で9000回転ほどまわしてエンジンを刺激してあげます。車も歩行者もいない早朝のお台場は安全にエンジンを回せるスポットです。
レインボーブリッジを再度渡り、品川駅の横を通過して大崎五反田方面へと進み、山手通りを通って自宅へ帰ります。
大体1時間くらいのショートツーリングですが東京を一周した気分を満喫できとてもお気に入りのコースです。ゆとりがあるときは上野や、浅草へ足を伸ばしたり、いっぱい走りたいときは環八から第三京浜を走って横浜まで行くこともあります。
都心に住むなんて考えてもいませんでしたが、あらためてすごい所だなぁと実感してます。
先日友人が言っていたのですが、東京は工事の量が半端じゃないですね。この写真は去年ベランダから撮影したものですが、もういくつか新しいビルが建設中です。ビルが常に生え続ける都市、それが東京ですね。
朝練_e0034272_12442119.jpg