2014年 日産スタジアム 桃神祭

今年も待ちに待った、胸躍る大イベント
ももクロ夏のバカ騒ぎに参加してきました。
私は27日のみの参戦でした。
開演前に天気予報通りに雨が激しく降り始め
予定時刻を1時間押してライブ開始
もう、踊る心止まらないといった心境でした。
開始と同時にボルテージはぐんぐん上がり
心待ちにしていた、元気なももクロちゃん達に会えました。
e0034272_16312.jpg

私は今回着席シートを申し込みました。
着席なら長いライブ時間になっても妻が快く付き合ってくれます。
当初は暑くて日産自体に行かないと言っていたので今後のことを
考えて下見的な意味合いで申し込んでいましたが
同伴予定者がキャンセルになり、妻を誘うことになりました。
結果として着席シートにして良かったです。
シートの位置はスタンド2階席の最前列でした。
全体を気持ちよく見渡すことができ
死角がなく、とても見晴らしの良い席でした。
着席シートはやはり、少し大人しい方が多いようで
ウリャノフは私だけでした。
大声でウリャと叫んでる姿にきっと周りは
なんで座ってるんだと思っていたに違いありません。
サイリウム両手に全力コールしてましたが
気持ちよく参戦できました。
ただ、流石にチャイマの時は体が疼いて仕方有りませんでした。
今後に備えて着席チャイマの練習をしないとですね。

ライブは、祭りをモチーフにした夏全開の内容
ももクロの夏、日本の夏って感じでした。
もう、ももクロちゃん和の雰囲気が最高に似合います
このまま2020年の東京オリンピックに出てほしいくらい
素敵だと思います。
オリンピックを意識しているんではないかなと思いました。
セーラームーンの主題歌「ムーンプライド」の完成度も高く
次々と刺激的な曲が続き最高に楽しい時間が過ぎていきました。
気が付くと本編終了
アンコールとなりました。
e0034272_1651234.jpg

 5億円のセットを組んだと聞いて期待していましたが
私個人の意見としては、あの神社にそこまでのコストをかけなくても
良いように思いました。
演出上特別な位置づけもなかったですし
もっと簡略化してもよいように感じました。
人のとらえ方はそれぞれですから
逆にあの神社最高!!という方の意見も聞いてみたいです。

去年の日産と比較したら、相当良くなっていると思います。
中だるみもなく、最後まで曲を続けてくれたのは
このスタイルが定着してきた表れであると感じられ安心しました。

国立という大きな目標を達成して
次の「ありえない所」を目指すことになりましたが
これからどんなステージを見せてくれることになるのか
とても興味深いです。
先日のステージを見て思いましたが
ももクロちゃんには、大げさな演出は必要ないと思います。
彼女達自身だけで凄いパフォーマンスを見せてくれます。
運営には勇気をもってシンプルな演出を心がけるようにして欲しい。
アーティスト自身だけで勝負するのはとても怖いことかもしれないですが、
大丈夫彼女達なら例えどんな質素な舞台でも
最高の輝きを放つ、神々しいライブに変えてみせます。

私は、NHKドラマ「天使とジャンプ」の最後の銭湯ライブが大好きです。
とても愛おしさを感じるライブで、本当に言葉に言い表せられない魅力があります。
このシーンは今でも頻繁にみています。本当に素晴らしいです。
日産でも「JUMP!!!!!」期待していましたが、観られませんでした。
あれを是非、見せて欲しい。その日が来ることを楽しみにしています。

e0034272_166054.jpg

[PR]